北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
思うこと

本当に25年!?

  • 2005.10.08
  • 北村 佳巳

「本当に25年以上経っているんですか?」

OBのお施主様であるN様宅を訪問されたお客様によく驚かれて聞かれるフレーズだそうです。
先日そのお施主様からトイレ改修依頼のお電話を頂いた時に教えていただいたお話ですが、本当に狂いが少なくて、仕上でも時間と共に良い風合いになっいててご家族にご満足頂いている旨のお話をご丁寧にお話をしていただきました。
私の親父である社長と一番古株の棟梁が手がけたお宅ですが、私にも「本当に良い家ですよ」と切々とお電話で頂いたことが、大変嬉しい時間でした。N様に限らず、有り難いOBのお施主様が大勢おられる事が当社の大切な財産だという事を再認識しただけでなく、今や家という商品を売るのが主流となった住宅業界のなかで絶対に無くしてはいけない部分を再確認した一日でした。


またこの日はなぜかOBの皆様からのリフォーム等のご相談を5件も同時に頂いた不思議な日でした。そのうちの3件のお施主様からは「”くろすはーと”(当社の情報誌)読んでますよ!」と嬉しいお声を掛けていただけて、頑張って続けていこうと勇気付けられたのでありました。
中でもお電話のお客様がコチラの相手が私だと分かると「あっ?専務さん?ふふっ(薄笑)と思い出し笑いのような微妙なリアクションをされることがあります。初めての問い合わせの方にも同様のリアクションがたまにあるのですが、多分私の似顔絵を頭に浮かべてるのだろうなと薄々感じるのです。

この皆さんの「クスッ!」というリアクションを親近感という良い意味で受け止めていいのか、おもろい風貌だなと思われていると受け止めた方がいいのか・・・・うーん!?(悩)
まあどちらにしても実際に会った初対面の方からは「似てますね?(微笑)」といわれて悪い気はしていないからまあいいか!
「似顔絵の髪の毛・・・ちょっと多くな?い?」と最近言われることが多い、ビミョーな心境でいる「イチロー似」いや「井筒監督似」のオヤジでした。(笑)

■当社の情報誌「くろすはーと」をご希望の方は「コチラ」の情報誌請求フォームからお気軽にお申し込み下さい。■

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト