北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
木成りの家

構造見学会のお知らせ

  • 2007.05.25
  • 北村 佳巳

当社の「木成りの家」見所満載のお宅です。仕上がってからでは分からない、今しか見ることが出来ない大切な部分をご覧下さい。お知らせが直前になってしまいましたが今回は完全予約制ですのでご興味のある方はお早めにご予約下さい。

構造見学会3-1構造見学会3-2構造見学会3-3

 

 

 

 

■開催日時 : 平成19年6月2(土)・3(日)
         AM10:00?16:00 
     (ご都合の合わない方はご相談下さい。別日程をご用意します)

■開催場所 : 横須賀市坂本町

神奈川にお住まいの方、地震やシックハウスが心配な方は是非一度ご覧になって 下さい。         

●構造 柱は4面背割り桧、土台は米ひばを採用。
●内装は本物の自然素材
 ・信州唐松の床暖房対応無垢フローリング
 ・ウッドチップ壁紙+天然塗料
 ・コルクタイル
 ・自然植物塗料
  を採用した当社の「木成りの家」仕様です。
●断熱もセルロースファイバーを採用して高断熱・高防音仕様
 (壁屋根とも二重通気工法で断熱・透湿性をさらに高めています。
  屋根面のセルロースは140mmもの厚さで猛暑も快適です。)
●炭状塗料を二度塗りして防蟻対策を施した真っ黒な構造を見てください。
 シックハウスとは無縁の家づくりはここから始まります。
●遠赤外線効果のある樹脂管継ぎ目無しの床暖房を見ることが出来ます。宅内で一切継がないシームレス状の配管状況が見学できます。
●炭状塗料を二度塗りして防蟻対策を施した真っ黒な構造を見てください。
 シックハウスとは無縁の家づくりはここから始まります。  
●建築基準法の計算に留まらず、通常行われない2階建てでも全棟構造計算
を行っています。それに基づいて様々な構造・耐震金物を配置しています。
 

■主な内容 : 構造体だけでなく様々な無垢材・自然素材のパネル、
         実例を 用意してお待ちしております。

お時間のある方は以下のようなお話もさせていただきます

・何故無垢・自然素材が必要なのか?
・長所・短所を本音で語ろう!
・本当のシックハウスとは!?。
・本物の自然素材を知っていますか?

■同業の方へのお願い■
最近同業者と思われる方が、一般の方に装って現地にて様々なご質問をされる 事が多くなりました。同業の方は開催日への潜入はお断りしております。(笑)
見学会勉強をされに来られている一般の方々に時間を有効に使いたいと思って おりますので、同業でお話をされたい方には別途機会を設けますので是非、 誠意ある行動をお願いいたします。
 
完全予約制となっておりますので必ずご連絡の程お願いいたします。

もう来週に迫っています。詳しくはコチラをご覧下さい!→<詳しく見る>

 

************************
ブログのコメントってどこにあるの?とご質問を頂きました。この下ににある 
koseijyuutaku at 00:27|この記事のURL │Comments(0) │TrackBack(0) │カテゴリ
の「Comments(カッコ内の数字はコメント数)」 をクリックして下さい。是非一言でもコメント頂けると嬉しいです!


 

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報