Kitamura Kenchiku Kobo

EVENTイベント情報

EVENT

このイベントは終了しました

12/1 「つみきの家」完成見学会 in 鎌倉市

鎌倉市終了しました見学会

無駄な動線や余計なスペースは最小限に。できるだけ家事はスムーズに、ご家族の団らんや趣味、そして住みやすさを最大限に考えた、平屋ベースの「つみきの家」が完成しました。

鎌倉市の「つみきの家」の完成見学会を1日限りで開催します。

・外観は切妻屋根を大きくかけた、シックな佇まい
・将来は1階部分だけでも暮らせる平屋ベースの間取り
・お料理しながら洗濯も。回遊性のある家事動線
・ゆったりした玄関土間は、ご主人の筋トレスペース
・おうち全体の温度を保つ空気循環システム

想いが詰まったお住まいを、お施主さまのご厚意により、これから住まいづくりを考えるみなさまにご見学頂けます。

寒くなってきたこの時期だからこその断熱効果も実感できると思いますので、ぜひお越しください。

見学会の見所

◎JAS認定の紀州国産材の家
紀州「山長商店」の厳選された樹齢60年生の杉と桧を採用した国産材の家。
無垢材でありながら全数強度試験を通ったトレサビリティのとれた安心の構造体です。

◎長期優良住宅&耐震等級 最高の3等級を取得
構造計算に基づいて、金物配置や耐力バランスを考え、安全で確実な住まいをご提供しています。

◎高断熱&高気密断熱材
断熱には現場発泡の「スタイロスプレーフォームR」を躯体に隙き間なく吹き付けて、高気密高断熱化しています。
また屋根壁共に通気工法を採用して、湿気に強い高寿命で快適な家となります。

◎自然素材・無垢材
床材には蜜蝋ワックス仕上げの吉野杉フローリングを採用。リビング天井には吉野杉を土間から続いて全面に張り、伸びやかな空間を生み出しています。壁天井には月桃紙やウッドチップ壁紙などの自然素材で仕上げました。

◎効率良く室内の熱を無駄にしない、空気循環システム
冬は床下から温める床下エアコン、夏は吹抜け上部から涼しい空気を吹き下ろすロフトエアコン、そして上下階で空気を循環させる「アローファン」を併用して、エアコン1台で高効率な温熱環境を目指し室内の温度ムラを解消する室内環境です。

◎オリジナル造作家具
キッチンや収納家具などは、大工造作による完全オーダーメイド品です。家具や床材・扉など、素材やデザインと統一することで、すっきりとした空間をつくります。

◎ホウ酸防蟻材
人体に影響のないホウ酸を用いた木材保存剤をプロの技術者が施工処理する責任施工システムを採用。揮発・蒸発することがないため、再処理が不要で長期にわたって家をシロアリなどから守ります。

温熱・耐震・維持管理は勿論ですが、そのご家族ならではのしつらえなど数値では計れない「気持ちの良い空間」や外とつながる窓の配置や動線など、バランスのとれた五感を生かせる北村建築工房らしい「木成りの家」づくりを是非、現場にてご確認ください。一日限りのお披露目ですのでこの機会をお見逃しなく!

※なお、内覧の際に弊社からお願いする点についてご理解とご協力をお願いいたします。

12/1 「つみきの家」完成見学会 in 鎌倉市

日程
終了しました
時間
AM10 : 00 ~
場所
鎌倉市
備考
※当イベントは予約制です
※当日のご連絡・ご質問などございましたら 0120-9797-78 までお願いします。

家づくり・土地探し・
リノベーションのご相談は、こちらから
お気軽にお問い合わせください。

当社施工エリア

横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市栄区・金沢区・磯子区・港南区・戸塚区・中区・南区・泉区・保土ヶ谷区(その他の西区・旭区・緑区・神奈川区・港北区の方はお問い合わせください)

18°C