北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
木成りの家

あけました

  • 2009.01.06
  • 毛利 陽子

あけましておめでとうございます。
晴天続きで、気持ちのいいお正月でしたね
わたしも地元の方へ帰りまして、この陽気に乗っかって食べっぱなし、飲みっぱなしの1週間をのほほんと過ごしてまいりました

そんな体も言葉もなまったままの状態ですが、昨日から仕事始めです。
そしてブログもスタート!
この半人前(十分の一前ぐらい?)の不定期日記も、おかげさまでたくさんの方に訪問して頂いている様で、本当に嬉しく思います。
また新たな気持ちで一年頑張っていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、現場の方もどんどん進んでおります。
今日は逗子小坪のK様邸の進捗状況をご紹介します。

■造作キッチン
一枚の杉板のカウンター以前のブログで紹介した立派な杉板天板が、ついにキッチンカウンターへと変身しました。
全長2700㎜、厚み70㎜の耳付き仕様です。圧巻です。
杉はやわらかいので傷もつきやすいのですが、その味わいを気に入られてご指名された、奥さまのこだわりがついに形になりました。ご対面が楽しみです。











■階段
吹抜けリビングにかかる直階段です。
これまた一枚ものの無垢板からつくられました。
横から見るとほんとなが~いです。リビングにピシッと納まりました。
階段階段










■塗装工事
塗装工事
リビング上の勾配天井には杉板が貼られ、塗装屋さんがオスモを塗って仕上げています。








塗りあがり
仕上がりはこちら。
艶が出てきました。(写真じゃちょっと分かりにくいですね…。) これからもっとキレイに色づいていくことでしょう
次は床・壁の仕上げへと進んでいきます。


吹抜けには赤身で揃えられたスノコもついています。









■外観
足場もはずれ、全体像が見えてきました。
外壁は銀黒のガルバリウム鋼板ですが、玄関まわりは無垢板が貼られアクセントになっています。(玄関扉はまだダミーです)
外観玄関部分
















はい、今回は以上です。
なんだか全部チラ見せとなってしまいましたが、空間がよく分からない!もっと見たい!と気になった方、ぜひ完成見学会にご来場くださいね!
詳細が決まり次第また随時ご案内いたしますので、引き続きホームページのチェックをお願いします。

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報