北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
木成りの家

横須賀移住記事の取材

  • 2009.03.19
  • 北村 佳巳

 先週の日曜日に横須賀の根岸にあるOB様宅で雑誌の取材がありました。

以前に「湘南のマイスター」記事で取材を受けた「バイザ・シー」さんが今回移住の特集で18ページにわたって横須賀を取り上げるということで当社に白羽の矢が・・。バイザシー取材2
















横須賀はベットタウンでもありながら山や海の自然が本当に身近にあるという首都圏の中でも個性的な街だと思います。ご夫婦で山スキーや登山が趣味のお施主さんですが、編集長やカメラマン含めた取材陣全員もサーフィンやダイビング等マリン関係の「趣味の人」達でありました。
一応、私も趣味があります!嫁さんの口癖ですが、「アナタの趣味は・・・仕事」
なかなかの趣味でしょ(泣)

バイザシー取材3
「山へ行く以外は家から出なくなりましたね?、居心地良くてね(笑)」とOB施主のHさん。

最上の褒め言葉です。
お二人のこんな素敵な時間も贅沢に見えます。この写真は嫁には見せないでおきます^^;。

Hさん、本当に長い時間をお付き合い頂きまして有難うございました。

雑誌は4/23発売予定です。

是非お読みくださいませ。

詳しい取材風景はスタッフブログにて→ 「陽だまり日記」 





そして今週末にはHさんと同様、登山や自転車が好きな「趣味の人」のOさんの完成見学会があります。是非お時間がある方は、施主さんのこだわりを肌で感じてください。


「オール国産「紀州杉」とウール断熱の土間のある住まい」 完成見学会

 ・・・お申し込みや見所チェックはコチラから・・・ → 見学会ページへ

構造には国産「紀州山長商店」の杉材を柱梁に使用した見所満載のお宅です。
トレサビリティがとれた安心の構造、そして内装には無垢材をふんだんに用いて「気持ちのいい空間」造りに専念しました。
当社定番の高性能珪藻土とオール杉材の内装に加えて、100mmもの厚さの羊毛断熱材に包まれる健康に配慮した気持ちの良い住まいを実現します。防蟻材には天然素材にこだわった青森ひば「森林恵」を用いています。

なお、 当日は「はいから小町」の体験デモも行います。一見の価値有りです!

予約制とさせて頂きますのでお早めにお申し込み下さい。

開催日時 : 平成21年3月22(日) 
           AM10:00?16:30 

■開催場所 : 逗子市小坪 詳細は別途ご案内いたします。

     

・・・お申し込みや見所チェックはコチラから・・・ → 見学会ページへ

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト