北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
いっぷく話

「撮る彼女」を撮る

  • 2010.05.29
  • 北村 佳巳

これはウラブログ寄りネタかとも思いましたが・・仕事の上ですのでコチラにしました。
フォトグラファーのurushyさんに完成写真を撮ってもらっていますが、アングルを指示したりしながら自分でも横で負けじと建物を撮っています。そして時折こんなカットも撮っていましてね、いや、決してイヤラシイ気持ちで撮ってはいませんから(苦笑)。やっぱり言い回しがウラっぽくなる・・(笑)

撮影に夢中

twitterでurushyさんつながりの方と約束してしまったのですが、本人に無断の顔出しは訴えられますので(笑)、このアングルと言う事でご勘弁を。
でもいい空気感でしょ、腕があればもっとアンニュイな絵になるのでしょうけど・・・

それにしても、いつも朝から真っ暗になるまで過酷労働させてすいません。実は彼女は建物だけでなく、様々な媒体を撮っています。芸能人・モデル、小物や食べ物に至るまで。建築専門のプロとは違う、エンドユーザー目線といったところかもしれない。だから建物を新鮮なアングルから撮れるのを私は気に入っているのかもしれません。勿論背後で神経質なオヤジが「こうして~ああして・・」とつぶやいているので、とてもやりにくいと思いますが・・。

今の当社のHPのバナーや施工例・人風景の画像は全て手掛けたものだけを使うという妙に頑固なポリシーのもとで造っていますが、その大半が彼女の仕事です。実は私のも結構あるのですが、どれかは探してみてください、直ぐに分かりますが(苦笑)。

この日の彼女の作品は 「コチラ」 にあります。よく写真はマジックだと言われますが、より忠実に近くなるようにとお互い念頭に置いて取り組んでいます。共感をもった方と仕事をするのがやはり楽しいですね。



■■スタッフ募集のお知らせ■■

私達の想いに共感できる現場管理スタッフを募集中です。 コチラより どうぞ。


それから・・これ始めています↓

Follow kikobo on Twitter

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報