北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
日々のこと

銅~?完成です!

  • 2010.09.30
  • master

こんにちは!スズキです。

先日、社長のブログでも登場した、国道16号沿い・横須賀と横浜の市境に建つ傍示堂(ほうじどう)の屋根工事が完了しました!
(まだ、壁の塗装と、周辺のコンクリート打ちが残っているということですが・・)

 

傍示堂.JPG

銅(どう)です?IT’Sゴージャス!!

板金屋さんの職人技が光りますね~。ぴっかぴか☆
微妙なカーブがい~かんじです。
傍示堂屋根.JPG

銅葺きの魅力といえば耐久性はもちろん、年月と共に少しずつ緑青が付いて趣深くなっていくことですね。これからの変化が楽しみです。

街のみんなを見守るお地蔵様や庚申塔を、これからもしっかり守ってくれる屋根に進化しました。16号線追浜付近を車でお通りの際は、こちらの風景もぜひお楽しみくださいね。

 

完成!・・・といえば、今週末は横須賀市野比にて土日・二日限りの完成見学会を行います。
こちらも、歴史ある母屋の隣にしっくりとなじむ新しいお宅の風景が素敵です。
こちらは完全予約制になっておりますので、お気軽にご連絡ください。

皆様のご来場お待ちしています~!の魅力は、徐々に緑青が屋根表面についてそのまま何十年も優雅な色調を保つわけであり、他の屋根にくらべて(特に鉄板、瓦)抜群の耐久力をもち(厚0.1mmを基準にし約3040年)その美しさも不変であるところが大きな特色であります。地震に対しても軽量(瓦の約1/10程度)で瓦のようにずれたりあばれたりする事もなく、屋根が軽いと建物の重心が下がって安定がよくなり、トータルの地震力も減少するので耐震的に強度も増します。曲面屋根をおさまりよく銅板屋根の魅力は、徐々に緑青が屋根表面についてそのまま何十年も優雅な色調を保つわけであり、他の屋根にくらべて(特に鉄板、瓦)抜群の耐久力をもち(厚0.1mmを基準にし約3040年)その美しさも不変であるところが大きな特色であります。地震に対しても軽量(瓦の約1/10程度)で瓦のようにずれたりあばれたりする事もなく、屋根が軽いと建物の重心が下がって安定がよくなり、トータルの地震力も減少するので耐震的に強度も増します。曲面屋根をおさまりよく

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報