北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
 「ジブン」的なモノ

■良い時期

  • 2011.01.09
  • 北村 佳巳

世間は三連休・・今日の鎌倉周辺道路は異常な渋滞で、お客様との待ち合わせにも遅刻する始末。正月明け三連休のの鎌倉を甘く見すぎました・・。

そんな私はカレンダーの赤色を気にしない生活に慣れてしまい、いつしかひがむ事も忘れてしまいました(笑)

鎌倉での仕事を終えて事務所に戻り、夕方に来られた新規のお客様の面談の後は昨年末に忘年会でお世話になったばかりの「tsukikoya」さんに早々に行ってきました。今日から始まったtsukikoya流の「おこた」のセンスは流石の一言。

実は今日・・女子、いやマダム!?の二人を連れて小学校の同窓会の打ち合わせだったのです。
一人とは中学卒業以来なので27年ぶりでしたが、本当に不思議なもので心の壁を全く感じないのは何故でしょうかね。去年記事にした高校の同窓会などに比べて、小学校ぐらいになると記憶が曖昧な事が格段に増えてきます。でも4時間近く話していると色々な事を思い出すんですね。

この歳になって同窓会話が色々出てくるのは、やはり子育てが一段落してきて主婦が出やすくなったことや、若い頃の延長という感覚から生き方とかを考える年頃になったのかなと思いますね。忙しい中にも、辺りを見回すゆとりが少し生まれてきたということでしょうか。

同世代の死に接する事も少なからず経験したり、親の介護も始まりだしたという話も聞こえてきます。
そんな色々なことも無意識に求めるのか、すこし身動きしやすくなった「良い時期」なのがこの45才という年齢なのかもしれないですね。

さて、今日は魚料理のコースを注文しました。美味しく頂きながら、締めはやはりフレンチトースト&バニラのデザートと本懐のコーヒー。皆でカプチーノをお願いしたらこんな感じに。

tsukikoyaカプチーノ


thukikoya3.jpgのサムネール画像私の方は「雪だるま」とのこと。

ちゃんと前髪がフサフサ! 









thukikoya2.jpgもったいないので細面にはなりな
がらも最後まで残してあげました(笑)。











ここ数日気落ちする事が続いたりしていたので、少し荒れた気持ちがコーティングされたような気がした数時間、気持ちの良い時間を過ごせました。

懐かしい二人とtsukikoyaさんの皆さんに感謝。

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報