北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
 「ステキ」なモノ

■休日らしい過ごし方

  • 2011.01.24
  • 北村 佳巳

予定が変わり日曜日の午前中だけですが、いかにも休日らしい過ごし方をしました。

ここ数年は川崎大師に護摩祈祷へ行っていますが、節分前に行けるのは今日しかなさそうだったので、急きょ嫁さんを連れて行くことにしました。早めに行ったのでいつもの混雑はありませんでしたが、帰る頃にはやはり日曜日ですね、この混み様となりました。

大師

まっすぐ帰る予定でしたが早めの昼食に立ち寄るかということになり、山下公園辺りへ。少し時間が早かったので、先日、CKBを招いて50周年イベントをやっていたマリンタワーへ上がろうと。車を停めてすこし街を歩く。二人では何年ぶりでしょうか(笑。

マリンタワーって懐かしい人も多いと思いますが、今は経営が変わり、改修されたタワーはとても洒落たものになっていましたよ。

マリンタワー

マリンタワー

ここより高いタワーは数あれど、やはりこの景色は良いです!思い入れが多いからでしょうかね(笑)

港の見える丘公園や山下公園・赤レンガ等は定番のデートコースでした。でもマリンタワーは子供の頃は別として、上がったのは数回あるかないか・・。




横浜

こんな時に「前に来た時は曇ってたね~」とか間違っても言わないことです。
勘違いされるモトになりますよ(苦笑) どうやら前回(結婚前か!?)は遠くがよく見えたらしい・・(爆)

そしてホテルニューグランド本館で昼食しようと館内に入る。誰かの結婚式で来た以来ですが、格式のあるホテルでも今は随分と気軽に入りやすいようになっていた。それでも昭和二年竣工の歴史を感じる館内は変わっていません。


ニューグランド

そして手軽なランチコースを頂く。嫁さんが頼んだのはメインが白子と鱈のサフランソース掛け。
味は・・ちょっと薄かった(笑)

ニューグランド ランチ

歳のせいか二人とも長引く風邪っぴきでしたが、4,5時間のお出掛けとなった真冬の日曜日でした。

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報