北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
木成りの家

「海そばハウス」撮影

  • 2011.02.16
  • 北村 佳巳

最近の天気には参りますね。コンクリート打設日に惑い、新築現場の養生は手間がかかり困った一週間です。

昨日も大雪の後の完成写真撮影の予定だったので、カメラマンの漆戸さんとどうしようか!?と迷いながらも強行しました。でもそこはさすがに「海そば」ハウス・・拍子抜けのように雪はなくて外観も撮る事が出来ました。私も手の空いた時に少し撮ったのでサワリだけご紹介。全てハンディなので大目に見てください(苦笑)

細長い南北の敷地にLDKを配置。月桃紙の内装に床暖房対応のラーチフローリング。
家具はお施主様のお仲間である家具屋の「葉山家具工房」さんの作品です。
奥様はリフォームショップにお勤めでしたのでDIY以外にもお仲間のお仕事が幾つか入っています。

海そばハウス完成

日没後の外観。 外構のデッキと植栽は春になってからスタートされる予定です。

海そばハウス外観

木製引き戸がついた玄関まわりは内部同様にシンプルそのもの。何故かCGの様に!?

  海そばハウス玄関

奥様のこだわりの玄関ペンダント。みかんひびというガラスだそうです。壁に映る柄が、線香花火のよううで繊細で、女性スタッフに大好評でした。

みかんひび



こちらのお宅は見学会は既に終了しました。3月は葉山にて二軒予定していますが、詳しい情報リンクは作成中ですので少々お待ち下さい。


■完成見学会■  築37年の中古マンションを「木成りスタイル」リノベーションしました。
          
            「KINARI :BOX」 in 葉山町一色

          
国産杉をふんだんに使った「杉のマンションルーム」です 

           日時:3月6(日)予定 予約制(駐車場のご案内が必要となります) 

■構造見学会■  スキップした2FLDKにつながる大きなテラスのある木成りの家です。
           
           「2Fウッドテラスのある家」 in 葉山町下山口

          
紀州山長商店の杉・桧を採用したお宅です。
          
           日時:3月13(日)予定 予約制

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト