北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
無垢材・自然素材

3月の見学会はリノベーションから

  • 2011.02.20
  • 北村 佳巳

3月の見学会情報をHPにUPしています。月初めから連続の見学会を葉山町にて開催しますので是非お申し込みください。

当社が手掛ける木の家は「木成りの家」(登録商標済)と呼んでいますが、マンションのようなRC造の区画された箱「BOX」に、無垢材や自然素材を生かした当社の木成りスタイルでリノベーションすることを

                 [ KINARI : BOX ]

と名付けました。 これからのマンション等のストック住宅にも気持ちよく健康に住もうというコンセプトです。その本格的なリノベーションタイプの完成見学会を月初めに予定しましたので是非ご覧下さい。


■完成見学会■  [ KINARI : BOX ] in 葉山町一色 マンションリノベーション

            日時:3月6(日)  予約制(駐車場のご案内が必要となります)
                             
最近はマンションリノベーションの専門誌が出るほどリノベーションが身近な昨今にもかかわらず、自然素材をふんだんに使ったリノベーションはまだ少数なのではないでしょうか?

今回のお宅は私達の無垢材と自然素材を活かした気持ちのいい家づくりのノウハウを最大限活かして、スケルトンからの「木成りスタイル」フルリノベーションです。

国産杉と漆喰をふんだんに使った自然素材に囲まれたマンションルームです。無垢の木に漆喰・紙・珪藻土で仕上げた空間は冷たいコンクリート造の中に居ることを忘れてしまいそうなぬくもりがあります。

kinariboxtirashi.jpg

特に次のような方には是非参考にして頂きたいと思います。


〇湘南に住みたいが土地からの新築注文住宅までは手が・・でも建売はちょっと。

〇画一的な間取りの新築マンションより中古で自由な間取りを手に入れたい。

〇今住んでいるマンションでも無垢の木や自然素材に囲まれた生活がしたい。
 


などとお考えの方、ぜひ気持ちのいい空間を体感しに来てください。
その他の見所は次のようなポイントです。 

■断熱    サッシのガラスを単板から複層に換えてエコポイントを取得。
        外壁部には現場発泡断熱を吹き付けて断熱だけでなく、マンションでの
        問題だった結露対策を施しています。

■無垢杉床 マンションでは床の遮音対策が課題ですが、遮音等級LL-45をクリアして
        無垢の国産杉板をフローリングに採用しています。30mmという贅沢な
        板厚は柔らかいだけでなく、冬暖かく夏さらったとした感触が楽しめます。

■内装    壁には当社定番のアトピッコハウスの珪藻土「はいから小町」と、本漆喰
        の1,5倍の調湿性をもつ「漆喰美人」を金ゴテ押さえで仕上げています。
        天井にはウッドチップ壁紙を貼って、室内全面が調湿性をもった仕上げです。

■造作家具 キッチンや洗面コーナーなども大工による造作家具です。モザイクタイルを
        貼ったオリジナルキッチンは戸建感覚の仕上がりになっています。
        マンション特有の凸凹を利用した収納家具等も杉板で造りました。


お申し込みは コチラ まで(お手数ですが件名をお書き下さい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■構造見学会■  「大きな2Fウッドテラスのある家」 in 葉山町下山口

            日時:3月13(日)予定 予約制です。


mmokei.jpgスキップした2FLDKと、そこにつながる大きなウッドテラスのある木成りの家です。        
紀州山長商店の60年生の杉・桧を採用したお宅で、構造体や現場発泡の断熱材がご覧いただけます。

断熱は水で発泡するモコフォームを採用し、壁・屋根共通気工法とすることで省エネに優れた結露に強く、高気密高断熱仕様の家です。

防腐防蟻には特殊マイクロカプセル化した保証付きのヒバ油を用いた100%天然素材の「森林恵」

遠赤外線効果のある樹脂管継ぎ目無しの床暖房。宅内で一切継がないシームレス状の配管にる高い安全性。

その他無垢材や自然素材のサンプルの数々を展示していますので是非ご来場下さい。

お申し込みは コチラ まで(お手数ですが件名をお書き下さい)

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報