北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
紹介します

海そばハウスさんの施主ブログ

  • 2011.02.24
  • 北村 佳巳

海そばハウス完成

一昨日に無事お引越しを終えた、鎌倉市材木座の「海そばハウス」です。お施主さまをお客と思わないような失礼な私に対して、お施主様のTさまご夫婦には2年もの長い時をよく我慢してお付き合いして頂いたことにとにかくお礼を申し上げます。(苦笑)

さて、ここで独白しますが実は奥様は一級建築士でもあり、人気の施主ブロガーでもあります。

色々な依頼先を検討された中から当社をお選びいただいたときに、「実はですね、施主ブログを始めました~」と告白されていましたが、リンクされると色々気にして思いっきり書けなくなるということで、ご紹介をしておりませんでした。ですが、揉め事もなく!?(笑)お引渡しも無事終わりましたのでここでご紹介させて頂きます。

ブログタイトルは 「海のそばにおうちをたてています」 です。 いや正確には「でした」か。

お引越しして早速 「海のそばのおうちでくらしています」 にタイトルが変わったそうで!
ちなみに奥様のハンドルネームは「どり」さん。

そうです、実は「海そばハウス」の命名はこちらからパクらせて頂きました(苦笑)

お引渡しの際に晴れてブログ内で実名をご紹介頂きましたので私もここで解禁です(爆)。
私もこれまで一般のブロガー仲間の方々が寄りにくくなるといけないと思い、極力コメントを控えてきました。

ですが・・ご覧いただけると分かりますが、余りにも面白過ぎます(笑)
家づくりの格闘からご夫婦間のやり取りなど・・・ココまで書いて大丈夫か!?
と心配する位、赤裸々です。まあ当然、私の事も・・・(苦笑)

どりさんに
「ブログ発表しちゃいますか~!?」 と話した時も、
「仕事来なくなっちゃいませんかね~?」と逆に心配されるぐらいですから、本当に困ってしまうかもしれませんが・・
是非、どりさんご一家の家づくり格闘の日々を垣間見て、参考にされては如何でしょうか?

頑張って全部読まれた方は多分、どりさん家「海そばハウス」に行って、「本当に良く頑張りましたね!お疲れさまでした!」と手を握りたくなるかもしれませんよ!(笑)



・・・見学会のお知らせ・・・

■完成見学会■  [ KINARI : BOX ] in 葉山町一色 マンションリノベーション

            日時:3月6(日)  (駐車場のご案内が必要となります)

■構造見学会■  「大きな2Fウッドテラスのある家」 in 葉山町下山口

            日時:3月13(日)予定 予約制です。

詳しくは 「見学会情報」 からどうぞ



  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト