北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
イベント

夜中の見学会準備

  • 2011.03.05
  • 北村 佳巳

6日の日曜日に完成見学会を控えた葉山町一色のマンションリノベーション現場は、スタッフ参加での杉フローリングの蜜蝋塗りも終わり、雑取り付け仕事もなんとか間に合いました。

日曜日に向けて見学会と引越し!?準備のために夫婦で家具や小物を持ち込みしてもらうことにしました。先程、現場に寄ってきたのですが、子供たちを寝かせたあとでマンションに来て、色々レイアウトしてもらっていましたが、せっかくの二人きり・・お邪魔なようなので引き上げて来ました(苦笑)。

二人とも飛騨で家具製作に携わっていたことから、自分たちで作った家具を長年大切に使用してきました。見学会当日も自然素材に囲まれた空間にしっくりと馴染むお手製の家具たち、それに大量の本収納等も見所ですので是非見学会にお越し下さい。そこで少しサワリだけお見せ致します。

マンションリノベーション



コンクリートで囲まれた無機質な箱の中に、ふんだんに国産杉と漆喰を使った気持ちのよい木成りスタイルの[ KINARI : BOX ] です。

高い遮音等級LL-40をクリアしながら無垢の国産杉板をフローリングに採用しています。30mmという贅沢な板厚は柔らかいだけでなく、冬暖かく夏さらったとした感触が楽しめます。
壁には当社定番のアトピッコハウスの珪藻土「はいから小町」と、本漆喰の1,5倍の調湿性をもつ「漆喰美人」を金ゴテ押さえで仕上げています。
天井にはウッドチップ壁紙を貼って、室内全面が調湿性をもった仕上げです。


今回は珍しく予約制ではありませんので、お気軽にお越し下さい。

詳細は 「見学会情報」 からどうぞ


帰り際振り返って見上げると、灯りが消え始めたマンションに白熱色の暖かい空間が垣間見えていました。ここでまた一家族の新たな生活が直にスタートするのですね。いつもこう考える時の万感の思いはとても暖かい気がします。

葉山町一色マンション

・・・二週連続の見学会のお知らせ・・・

■完成見学会■  [ KINARI : BOX ] in 葉山町一色 マンションリノベーション

            日時:3月6(日)  (駐車場のご案内が必要となります)

■構造見学会■  「大きな2Fウッドテラスのある家」 in 葉山町下山口

            日時:3月13(日)予定 予約制です。

詳しくは 「見学会情報」 からどうぞ


  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト