北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
紹介します

行動すること

  • 2011.03.17
  • 北村 佳巳

救援物資集まる


前の記事の続きです。皆から持ち寄った支援物資を金沢区六浦のRINKさんに届けてきました。

被災地での急要品という事で、絆創膏・包帯・電池・携帯カイロ・懐中電灯・トイレット&ティッシュペーパー・歯ブラシ・石鹸・生理用品等の他に毛布やタオルも託してきました。

お店の前には箱も並び、随分と集まっているようで良かったです。店員さんが荷卸を手伝ってくれて、お礼を言われましたがこちらこそお礼をしたいところです。本当にお疲れ様です。
明日東京の集配場所まで運んでもらうことになっています。

私の発信を見た工務店の仲間の「岡庭建設」さんも情報をシェアしてくれて直接持ち込まれるとのこと。一言のつぶやきから随分と物資も増えたようで嬉しい限りです。


昨日辺りから支援物資の受け入れ団体が随分と増えてきたように思います。
ネットで「地震 支援物資」等で検索すると皆さんが協力出来る団体が見つかるかと思います。
停電や仕事が大変な中ですが、被災地では、まずはお金より物資だと思いますので、物資にゆとりがある方は是非行動して頂ければと思います。

コチラは私がお願いした団体 明記されているのは18日が到着期限で、以後の予定は未発表です。

東京リサイクル運動市民の会

MOTTAINAIキャンペーン


東京ではコチラ等

東京都の支援
ユニバーサルデザインコーディネータ

「つなげる、ココロ」プロジェクト事務局

Facebookではコチラ 東京JC  

神奈川はコチラ
 

 

 
これらはあくまで一般検索情報ですので行動される際は自己責任にてお願い致します。


建設資材は尋常ではない状況に陥ってきました。少し時間を置いて状況をUPして行きたいと思いますので、是非チェックを宜しくお願い致します。このような情報もtwitterやfacebookといったSNSの力が生きます。現在は業界間の情報交換のような段階ですが、この機会に一度覗いて見ては如何でしょうか?

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報