北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
イベント

「ラチエンハウス」構造見学会のお知らせ

  • 2011.03.31
  • 北村 佳巳

東日本地震の当日に上棟した茅ヶ崎市松ヶ丘のお宅の構造見学会を来週末に開催します。貿易商のルドルフ・ラチエンの広大な敷地であったこの松ヶ丘周辺は、ラチエン通りと鉄砲通りが交差する町で湘南でも人気のエリア。松林がちらほらと残る中を少し入った静かな旗竿敷地を購入されたお施主様がこだわった2階リビングのお宅は、アイランドシンクを中心としたLDKをもつ木成りスタイルとなる予定です。  
      
ラチエンハウス構造建学会.jpg    「ラチエンハウス」 in 茅ヶ崎市松ヶ丘
    
    日時:4月10日(日) 予約制です。

紀州山長商店の60年生の杉・桧を採用したお宅で、E90(ヤング係数)等級のみを選別した強度のある杉柱や、リビングに掛かる杉の登り梁等の構造をご覧いただけます。

断熱は壁天井とも厚み100mmのバージンウール(羊毛)を充填しています。
また床の断熱には水で発泡するモコフォームを採用し、全体でエコポイント適合となる省エネの最上位の4等級を確保。

ラチエンハウス2また、壁・屋根共通気工法としたことで結露に強く、高断熱高耐久仕様の家となっています。

防腐防蟻には特殊マイクロカプセル化した保証付きのヒバ油を用いた100%天然素材の「森林恵」を採用しています。



その他内装予定の杉の厚み30mmのフローリングを始め、無垢材や自然素材のサンプルの数々を展示していますので是非ご来場下さい。

詳しくは 「見学会情報」 からどうぞ

最高の家をつくるのためのアイデアとヒントなお、こちらからお申し込み頂いた方には、当社も寄稿していますアドバイスブック「最高の家をつくるアイデアとヒント」をご用意しておりますので是非お申し込み下さい。




           
            
■構造見学会中止のお知らせ■  

「大きな2Fウッドテラスのある家」 in 葉山町下山口 

東日本大震災の影響で3月13(日)を予定しておりました上記見学会は延期をしておりましたが、現場の進捗状況も鑑み、構造段階での見学会は中止とさせて頂き、今後の完成見学会にてご案内をさせて頂きたく、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

スキップした2FLDKにつながる大きなテラスのある木成りの家ですので完成をお楽しみに。

なお、現況をご覧になられたい方は個別にてご案内も可能ですのでご興味のある方はお問い合わせ下さいませ。

コチラのご相談も 「見学会情報」 からお問い合わせ下さい



  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト