北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
現場日和

葉山の海と花嫁

  • 2011.05.24
  • 北村 佳巳

怒涛の先週が終わった日曜日にスタッフ浦崎の結婚披露宴に招待されました!

場所は葉山一色の森戸海岸沿いにある海を見渡す式場。勿論スタッフ全員でお祝いに駆けつけました。
このような時は会社が少ないスタッフで良かったなと思いますね(苦笑)。
ちなみに鎌倉から葉山・横須賀秋谷までのR134号には素敵な式場も幾つかあり、どこも町中の巨大式場とはまた違った良さがあります。
また、この海岸はHPのスタッフ紹介ページのバナーにも登場していますが、私が子供のころから海水浴に来ていた思い入れのある海岸辺りでもあります。

普段見ているスタッフが晴れの舞台に上がるのを見ていて、綺麗だなと思うと同時に、親御さんの気持ちになって見ている自分がいる事に気付きました(笑)。

強風と雨の予報だったのですが、お開きまでしっかりと天気も持ってくれました。
サンゴ砂と貝のバージンロードの先は海・・、江ノ島も姿を出してくれました。

浦崎結婚式2

ウェルカムパーティーは青空の下で。新郎も爽やかな優しい人でした。

浦崎結婚式3


久しぶりの主賓としてスピーチをさせて頂きました。いや、やっぱり硬いのは苦手ですね・・・真っ白になることが2回、見事撃沈(笑) スタッフはともかく、自分の親父や嫁さんが居るというのは変な緊張をするものですね、また直前の忙しさもあって・・・・すいません、言い訳しました(泣)

結婚式も披露宴も二人の想いのこもった手作りの品やもてなしでいっぱいでした。本当に準備も大変だったと想像できます。こんなことならもっと早く帰してあげれば良かったと反省しきり。

新郎新婦を見ているだけで、幸せな気分になれますね。本当に楽しい素敵な披露宴でした。

浦崎結婚式4

最後のご両親への挨拶の場面では、涙をこらえるお父様の姿が、何故かぼやけてよく見えずじまい(笑)

入籍は昨年に済んでいましたが、同時期に一級建築士の勉強を頑張り、無事に合格した努力家の彼女です。これから主婦としての経験も活かしながら頑張ってくれると信じていますし、しっかりと応援していくつもりです。

二人は今週から新婚旅行に旅立ちましたので、暫し彼女担当の客さまは私が対応させて頂きます。それが心配・・と言われそうですが、そこは我慢ですぞ(苦笑)

倦怠期かなと思う節がある皆さん 二人の誓約の姿をしっかり見つめて、色々思い出しましょう(笑)

ウラちゃん 本当におめでとう!

浦崎結婚式  

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト