北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
紹介します

ウールを着た羊!?

  • 2011.05.27
  • 北村 佳巳

ウールでできた羊先日の住まい方訪問ツアーでOB施主さん宅に飾られていたメリノウールでできた羊がコチラ。

お宅の断熱材にウールブレスのバージンウールを使っているので、とても嬉しくなり、Facebookで紹介したら、いつも懇意にしている大阪の建材会社「コボット」の 田中さん から「嫁にもらってや~」とこのような素敵な品を送ってくれました。




ウールブレスの羊

なんと本物のウールブレス(羊毛断熱材)を身にまとった木製の羊さんです。
思っていたより大きくて驚きました。是非、羊毛の紹介に使ってね!というので、ウチの事務所のマスコットとして大事にさせて頂きます。

でも・・・ちょっと頭がさみしいので羊毛のカツラを造ってあげようと思います・・・。

あっ、そこの貴方、今「羊よりも自分のを・・」って思ったでしょ(苦笑)

湿気に強い羊毛か・・ベートーベンみたいで良いかも!? コメントはご遠慮なくどうぞ(笑)


それと同梱されていたのが左下に移っている木棒のパズル。うまく組みなおしたら褒美をもらえる話になっていますので、また結果はUPしますね。田中さん 本当にありがとう!


■住まい方訪問ツアーのお知らせ■

また6月後半の土日で調整中です。やはり百聞は一見にしかずです。
この濃密な体験をご希望の方はこちらからお問い合わせ下さい。現在、数組のご予約が入っておりますのでお早めにお申し込み下さいませ。

詳しくはこちらからどうぞ→ http://www.ki-kobo.jp/ob-event.html


facebook、twiteerなどのSNSを震災時の活躍の影響からか、始める方が急増してきました。登録済みの方は下記から、躊躇されている方は登録はとても簡単ですので是非始めてみてください。

Facebook(個人)はコチラ →http://www.facebook.com/kikobo 
会社のFacebookページ  → http://www.facebook.com/kikobo 

twitterはコチラ        → http://twitter.com/kikobo 






  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト