北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
 「カゾク」なコト

熱くなったら冷めにくい

  • 2011.10.16
  • 北村 佳巳

先日の記事で紹介しました通り、高校のイベントに全力を注ぐ娘は余りのハードなスケジュールが流石に持たないと分かったようで、アルバイトを一旦終了することに。

部活を三つ掛け持ちしながら毎年ダブルで行う体育祭と文化祭の委員をやっているのですが、話を聞くと年間担当で衣装パートになっていると。

体育祭の出し物衣装だけかと思ったら、実行委員の服や全員の法被や横断垂れ幕にとどまらず、駅伝の襷など、その他のイベント全てに関わるので、年間切れることのない作業が続くんだって・・まるで服飾の専門学校かいっ!てな感じ(笑)

高校二年になり、今まで塾とか行ったことのないマイペースな娘もさすがに塾に通い始めたこともあり、体育祭前の数カ月は見てられない状態でしたが、イベントが終われば少しはと思っていたら・・(苦笑)

先週に親と先生による懇親会があったそうで、嫁さんが先生からも相当心配されていたと聞かされて、多分目に余る状況だったんだろうと想像がついた。そんな矢先に自分から一区切りと言ってきたので、先生も我々もちょっとほっとしたところです。

そんな中での、初の社会経験を積んだアルバイトも今日が最終日。
どんな風に働いているのかを見ようと、先程家族でお店に食べに行きました。

まあ無視するわけでもなく、顔が引きつり笑いしながら、飲み物だけ配膳しに来ました。
食事の最後の方になって、落ち着いたフロアチーフと思しき女性が、「北村さんのご家族でおられると伺いまして」とご挨拶に来られ、デザートまでサービスして頂きました。

始めての仕事で指導頂きながら半年弱という短い期間で居なくなるという大変ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ご丁寧なもてなしを頂き皆で恐縮しておりました。

そんなお世話になったお店は金沢区六浦にある「びあら」さんです。
龍金石で焼いたお肉は美味しいですよ、お近くのかたは是非お出かけください。
でも「北村の家族です・・」と言っても、もうデザートのサービスはありませんのであしからず(笑)

さて、龍金石のように熱くなったら冷めにくい娘を今まで通り、遠くから見て行きますかね。

龍金石


私のfacebookはコチラ→   http://facebook.com/kikobo
会社のfacebookはコチラ→ http://www.facebook.com/kinokobo


  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト