北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
家作り以外の「おはなし」

大物来たる

  • 2011.10.26
  • 北村 佳巳

現場スタッフが凄いものを頂きましたよ~と帰ってきました。大きなクーラーボックスに一杯サイズのキメジ(キハダマグロの若魚)と本カツオが!お施主様より

大抵このぐらいの歳の男はやりたくなります・・「ハトヤ」のCMのマネを(笑)

洋征丸さんから

逗子の小坪で船宿「洋征丸」を営むお施主さんから頂いてきたようです。いつも大量のアジやサバを頂いておりましたが、これらの大物が釣れる季節に入ってきて釣果も絶好調とのこと。大漁のお客様が大きくて持って帰れないのでとおこぼれに預かりました。
釣りたての姿は、お施主様の釣果ブログに出ているキメジと本カツオをご覧ください。

さて、これらの大物が7時前に到着したものだから大慌て。太い骨を切れる出刃包丁など無いので、キメジは解体ショーのごとく、のこぎりでぶつ切りに(笑)

キメジ

本カツオの方は自宅で会長と二人がかりでさばいて、スタッフや仕事仲間に分けていた所に、丁度「さらり谷戸の家」のお施主様が来られたので差し上げたりと、なんだか大忙しの夜となりました。

今日は軽くあぶってカツオのたたき。今週末に陶芸のワークショップを行う明月窯さんから頂いた大皿に盛り付けしてみました。お施主さんからの頂き物によるコラボが完成です!(笑)

本がつお

その日に取れたのは言うまでもなく、美味でございます。Tさま本当にごちそうさまでした。



さて、今週末に予定している陶芸のワークショップですが、キャンセルの方が出たので残り3名までまだ制作が可能となりましたので、ご都合がつく方は是非ご参加ください。

イベントのお申し込みは下記からどうぞ

■直近のイベント情報■

●10/29(土) 天竜杉伐採ツアー「山林見学会」へのお誘い
●10/30(日) 第一回ワークショップ「じぶん茶碗づくり」へのお誘い

■構造見学会のお知らせ■

「さらり谷戸の家」構造見学会 in 鎌倉市浄明寺
   
日時:11月20日(日) 10:00~16:30 予約制です。
次世代パッシブソーラーシステム「そよ風」を搭載した2階リビングタイプ。

 詳しくは 「イベント・見学会情報」 からどうぞ!




1985のサムネール画像当社はこの暮らしを見直す取り組み

「Forward to1985 energy life」

に賛同しています。是非皆さんもご覧下さい。


会社のfacebookはコチラ→ http://www.facebook.com/kinokobo
私のfacebookはコチラ→   http://facebook.com/kikobo






  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報