北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
現場にて

暖かな鎌倉で完成写真撮影

  • 2012.04.19
  • 北村 佳巳

今週末の4/22(日)に完成見学会予定の「杉の香の家」で完成写真撮影を行いました。

いつものようにカメラマンは漆戸さんです。 浄明寺の家 撮影のサムネール画像

ちなみに私のFBでの投稿に    
最高の「いいね!」数がつい
たのが「彼女の撮影風景を撮影」
した写真、コレでした(笑)。






昼には同じ町内にあるアトピッコハウスのテラスで後藤社長と専務の夫妻と共にポカポカ陽気のなかで気持ちの良いお昼を頂きましたが、休む暇も無く現場に戻り、毎度のことですが夜遅くまでハードな撮影に付き合わせてしまいました。でもその甲斐あって良いカットが取れたと思います。

撮影前のセッティングは勿論、撮影中もアシスタントさんと一緒に準備に走り回る一日ですが、その合間でデジ一眼を持って良いアングル探しのためにうろつきもします。そこで撮ってもらいたいアングルや、面白そうなサンプルカットを撮っていきます。

これもその一枚・・細いキャットウォークから和室への入り口廻りのカット。
フロアスタンドを考えていたところに置いてみると、こんな感じ。「いいね!」です(笑)
ちなみにこのスリットの開口部、閉められるんですよ。見たい方は日曜日来てください^^。

杉の香の家 鎌倉

葉枯らし天然乾燥材の天竜杉と桧を構造材に、お風呂周りには水に強いヒバとサワラを用いていますので、木の香りが格別の空間となっています。香りが充満する室内を是非体験しにし来てください。


「杉の香の家」 完成見学会 in 鎌倉市佐助 ■

鎌倉市佐助の家時:平成24年4月22(日)
AM10:00~PM17:00  予約制

葉枯らし天然乾燥の国産材を用いたパッシブソーラー
「そよ風」搭載の家です。

古都鎌倉の佐助谷戸の旗竿敷地に建つ真っ黒な外観のこちらのお宅は、構造材の全てを静岡県天竜の杉と桧で揃えたオール国産材の家づくり。全てに手間のかかった葉枯らし天然乾燥の杉と桧を採用。 お施主様と製材所に出向き、選定も行った材の天然乾燥ならではの肌の艶と色味を是非ご覧ください。

 詳しくは 「イベント・見学会情報」 からどうぞ!



■きなりくらぶ BBQ大会のお誘い■

日時: 5/13(日)  11:00~15:00(予定)

場所: 横浜市金沢区 野島公園

詳しくは「きなりくらぶ」ページをご覧ください!
フリーダイヤル・メールにてお願いします。

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト