北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
日々のこと

アフター訪問。

  • 2012.08.21
  • 毛利 陽子

こんにちは、毛利です。
残暑がひじょーに厳しい毎日が続きますが、皆さまお変わりありませんか?
“お変わりないですか?”と言えば、先日「直向な家」の半年点検と「2階ウッドテラスのある家」の1年点検に「お変わりないですかー?」とお伺いしてきました^^

点検では、構造躯体、外部・内部仕上げ、屋根、設備機器などの各箇所をチェックしていきます。

また床や壁のメンテナンスのアドバイスもさせて頂いてます。
壁の汚れはこうやってとる~っと。

壁の汚れ取りさらに実際に住まわれてみて分かる住み心地チェックも必須!
ちょっと不便だな~、使いにくいな~と感じる場所があれば率直にお話し頂いています。
計画中にもあらゆるシーンや生活動線を想定しながらつくり込んではいますが、
実際はこうでした…ということもやはりどこかにあり、まだまだイメージする範囲を広げなければと痛感します。
しっかり今後の設計に活かさなければ!!ご意見ありがとうございました!

総括としては、2軒とも特に大きな問題もなく、とてもきれいに住まわれており、住み心地も良好とのこと!良かったです^^

手づくりのお庭上の写真は「直向な家」で、お引っ越しされて半年の間でご自分たちでお庭をつくられていました。
皆さま家をとても可愛がってくれている様子が本当に嬉しいです。
またお伺いしますねー!ありがとうございました!!


さて話は変わりまして、今日は毎日の暑さにも負けない、より熱い熱い場所に行ってきました。
今日は北村家の息子さんの野球クラブチームの全国大会初戦でした!

勤務時間中ではありましたが、息子くんの小学生の頃から頑張ってる姿をはたから見ていただけに、全国大会という晴れの舞台がすぐそこの横浜スタジアムで開催となれば、わたしたちも事務所で悠長に座ってなんかいられない!ということで、応援に行ってきました!

いや~興奮しましたね。自分の歳も忘れて叫びました。

中学生ってこんなにすごいんだという驚きと、その一生懸命さ、ひたむきさ、青春ど真ん中の熱い気持ちが集まる場所に行けてすごくエネルギーをもらいました。みんな本当にきらきら輝いてる。
詳細はこれからアップされるであろう社長のブログにお任せしますが、
わたしの方からは試合を見つめる父の姿の社長を紹介。

応援する社長写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、うちわ片手に応援したり、、、
表情はほとんど変えず普段通りのように見えますが、なんか落ち着かない様子にも見え、内心はかなり心臓バクバクの緊張があったのでは?
これまで頑張ってきた息子くん、悔しい結果ではあったけれどこんな経験はなかなかできない!その闘志はしっかり伝わってきました。これを糧にまた進んで欲しいです。お疲れさまでした!
そしてそれをサポートしてきた社長と伸枝さんも、本当にお疲れさまでした!

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報