北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
イベント

船釣り大会開催しました!

  • 2012.12.03
  • master

12月最初の日曜日、きなりくらぶ初・念願の船釣り大会を開催いたしました!

前日の天気予報ではこの冬最低の気温となるとのこと。
皆さんにはできるだけ暖かい格好をしてきてくださいとお願いし、極寒の海を覚悟しました。

朝、7時すぎ。みんな眠い目をこすりながら小坪港に集合です。
今回は親子での参加がたくさん。ほとんどの方が船釣りデビュー戦です。
釣の朝

お施主様でもある洋征丸さんのカッコいいクルーザーのようなこの船に乗り込み
いよいよ、小坪港を出発!!

逗子マリーナがどんどん小さくなっていきます。
朝の海・空は寒いどころかとてもすがすがしく、気持ちがいい!
船のエンジン音と、わくわくしている胸のドキドキがハモッって気分上々↑↑

小坪出発

30分程で荒崎沖の釣り場に到着。
スタッフの方に餌のつけ方、電動リールの使い方、仕掛けの仕方を教えてもらって
いよいよ釣り始めます。さぁ~釣れるかな?
釣開始

今日は当たり日?

仕掛けるとすぐに反応が!! これを入れ食い状態と言わないで何と言う!
皆さん、次々に本命のアジをGETです!! 楽しすぎる!

アジ釣1

アジ釣4 アジ釣3

と、その時!船長が仕掛けておいた竿に当たりが!!
社長が釣り上げる大役を任され、竿を握れば、横からめちゃくちゃ大きな網が出現!
大物の予感!! 社長~頑張れ~!

プレッシャー

・・・見てください。このドヤ顔。ワラサですよ~!
あの・・・社長。釣り大会、誰よりも楽しんではいませんか~?
社長 どや顔  

その後は城ヶ島沖まで足を伸ばし、思う存分釣を楽しみました。
アジに混ざってホウボウやマトウダイ、めばる大物はワラサにブリ!
いろいろな魚を釣り上げましたよ。

ほうぼうまとうだい


クーラーボックス ぶり・ワラサ

森下さん

小坪港に帰ってからは数勝負の表彰式。
一番多く32匹釣り上げたお宅には、今晩のアジのお刺身に合う、限定物の特上吟醸酒!
二位は美味しいお魚には白いご飯がつきものということで、新潟コシヒカリ!
三位の方にはお刺身に合う2段熟成特上しょうゆと静岡のわさびセット!
(ごめんなさい~、鈴木チョイスだとみんな美味しいものになってしまいました!)


子供たち

そして、子供たち全員に、釣りデビューを祝して
大きなお魚をプレゼント。みんな・・・か、かわいい!! 作って良かった~ん♪(自己満足!)

船長

そして、素人がさばききれない大物は、船長が目の前で解体ショーをしてくださり、
なんとも至れり尽くせり。悩殺スマイル!カッコいい!!


アジさばき方

続けて、アジのさばき方もしっかり伝授してくれました。
奥さま、帰ったら仕事が待ってます。もうひと頑張り!

洋征丸さんのおかげで、寒さもぶっ飛ぶほど、とっても貴重で楽しい一日を過ごすことができました!
(↑こちらから洋征丸さんのHPへ。この日の様子をUPしてくれています!)
洋征丸さん、そして朝早くから参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

船釣り大会 集合

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト