北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
 「カゾク」なコト

連日の卒業式

  • 2013.03.08
  • 北村 佳巳

昨日、今日と連日のダブル卒業式に出てきました。
は高校の卒業式に出る親はあまりいませんでしたね。今、ウチはスタッフも含め、子供のイベントには絶対参加なのです。日頃家庭を顧みてこなかった私の罪滅ぼしとして決めただけのものですけどね^^;

ということで、昨日は藤沢にある娘の高校へ。

湘南

以前中学入学時の旧ブログにて触れましたが、二年生の冬から再発した起立性調節障害と付き合いながら長い通学の道程をよく通ったものです。

生徒主導で有名な一年掛かりの学校行事に惚れて入学。4つの部活とイベントの実行委員会等を掛け持ち、勉強を除いては^_^;全力を注いだ高校生活は親から見ても羨ましいほどに充実していました。3年の時には生物オリンピックで銅メダルを取るなど、自分のやりたい事を見つけています。

一年がかりで準備する文化祭と体育祭を三年間、楽しませてもらった校舎とグランドへも感謝の気持ちで写真を撮りました。湘南らしくマリンランプが随所に使われています。

湘南 グランド

娘は夜までみんなと盛り上がるようで、顔も合わさず記念写真は一枚も無し・・。
子離れにはちょうどいい嫁さんとの帰り道となりました(笑)



そして今日は我が母校でもある中学へ。

追浜

部活で汗を流した体育館も見納めかぁと思いつつ記念に一枚。

体育館

式が終わって最後のHRを拝見するのに、私の卒業当時に出来たてだった校舎へ。子供達で6年間お世話になった母校に伺うのは最後かと思うと親の私も感慨深かった(笑)

無事に証書をもらって帰って来た愚息から「親へ渡せってよ」と紙を一枚もらいました。先生には感謝の手紙なんだから書き直しなさいと言われたそうですが、めんどくさいのでそのままにしたと。

本人曰く「あいだみつお」風 だそうです^^;

感謝の手紙

結局勉強には力が入らずじまいでしたが(笑)、野球では全国大会にも行けて充実した中学生活だったと思います。親としては県代表など程遠いものだったので、滅多にない経験を味あわせてくれた彼には感謝してます。

ふと見ると放り投げた学ランのボタンが3つ無くなっていました・・なかなかやるじゃん。
ふふっ、でもこっちは私の勝ちだ! と妙なライバル心を燃やしておりました(爆)


さて、多くの皆さまに助けて頂いてなんとかここまで来れました・・まずは御礼にて、本当に有難うございました!

また来月には直ぐにそれぞれの入学が控えていて、色々と想うことが多い春の入口です。

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト