北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
木成りの家

続・お客様インタビュー取材!

  • 2014.06.25
  • 毛利 陽子

今朝のコロンビア戦、残念でした。
世界との差を見せつけられ、日本中のあぁぁぁってため息が聞こえた朝でしたね。
こんにちは、毛利です。
日本戦の試合は終わってしまったものの、今後はスターたちのスーパープレーを楽しみに観戦しましょう!

さて、弊社で編集・製作をしているお施主様の家づくりインタビューをまとめた冊子「User’s Voice」、この度新たに記事を追加するために、4軒のお宅へ廻らさせて頂きました。

(下の写真は私が撮影したもので、実際の写真は施行例を撮って頂いているカメラマンさんのものになり、出来栄えは全く違います。お楽しみに!)

●つなぐいえ
デッキや土間空間も合わせて、お子さんたちが元気いっぱい伸び伸びと暮らしていました。
出産を前に、まさに陣痛が来ているときも設計担当と電話で収納の打ち合わせをするという伝説を持つお施主さま。そのお子さんも2歳になり、かわいいモデルちゃんとして沢山登場しそうです^^

K-1.jpgK-3.jpgK-4.jpg●こだまはうす
延床面積22坪の小さなお宅ですが、数的空間を感じさせない暮らし方をお聞かせくださいました。
こちらのお菓子はなんとご主人の手作りのチーズケーキ!素敵なご主人さまです!
U-6.jpg裏庭では家庭菜園も楽しまれていて、社長の演技指導?にも熱が入ります(笑)U-5.jpg●南風の家
家のタイトル通り、気持ちの良い風が吹き抜け、湘南生活を満喫されている様子を伺ってきました。A-2.jpg特別にご主人のシャワーシーンも披露してくださいましたよ^^A-1.jpg●nookモリノイエ
雑木林をイメージした100本近い庭の木々は、深緑をつくり、気持ちの良い木陰を生み出していました。
M-2.jpgいろんな角度からベストショットを探っていきます。

M-1.jpgM-3.jpg
素敵な暮らしぶりをたっぷりと取材させて頂きました。
それぞれのお施主様が自分たちの空間をつくり上げるため苦労してきた分だけ愛着を持って住まわれていました。
四種四様、家づくりのストーリーやこだわりが異なり、今回も面白い内容になりそうです。

土地探し、業者探し、優先順位の考え、基本計画、素材選び、完成してからの暮らし方など、
家づくりを検討されている方に、何かしらヒントを得てもらえればと思います。

さぁ、早速編集作業に取り掛かります!
まとまりましたらまたお知らせしますね。

今回伺ったお施主様の皆様、お忙しい中お時間を取って頂き、ありがとうございました!

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト