北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
事務所にて

仕様一覧表、完成!

  • 2014.10.17
  • 毛利 陽子

今朝、通勤中の京急から思いがけず富士山が見えました。
もう何年と通っていますが、あのポイントで見れるとは気付かなかった・・・
今日は携帯を充電し忘れて電池が切れそうだったため、いじらずに外を眺めていたからですが、
いままで手元ばかり見ていたんだなとちょっと反省です。
秋のやわらかい青空に富士山、すがすがしい気持ちになりました。

京急の上大岡駅を金沢文庫方面へ出たあたりで見れます。
晴れた日、みなさんも顔をあげて遠くを眺めてくださいませ^^

はい、こんにちは。毛利です。

話しは変わりまして、
計画をスタートされたお施主さま向けに『木成りの家-建材・設備ガイド』を今井と一緒に作成しました!
建材用語の説明、当社で扱う基本的な仕様・製品やルールなどをまとめています。

プレゼンシート.jpg
外壁や内装材は特徴や性能によりある程度仕様は絞らせて頂いておりますが、
それぞれの特性を理解した上でこれらをどう組み合わせるかはお施主さまの考え・好み・ご予算により様々です。

これまではその決めるタイミングごとにご説明をしてきましたが、
それが話しの中だけだったり、メールの中だけですと、あとから振り返って確認しにくい、また全てを紹介しきれていないという問題がありました。

家づくりにはたくさんの決め事があります。
それを少しでも検討しやすくするために、役に立てて頂きたいと思います。
(OB施主さまから「もっと早くつくってくれれば~」という声が聞こえてきそうです^^;)


住設機器など(コンロや水栓、トイレ等)は、標準的な仕様・価格の製品を挙げただけの一例に過ぎないので、その他気になる製品などがありましたらスタッフにご相談くださいね。

とりあえずVer.1としての完成ですが、見て頂いたお施主様のご意見も反映させながら、今後も都度改定を重ね、分かりやすく充実した内容に進化させていく予定です。
先にお渡ししたお施主さまも、今後見て頂くお施主さまも、ご使用になった際はご意見ご感想をぜひお聞かせください^^
よろしくお願い致します!


  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業98年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト