北村建築工房

フェイスブック
ツイッター
イベント

無事セミナーが終了

  • 2006.08.01
  • 北村 佳巳

 

昨日の日曜日は土地探しセミナーを開催しました。

計6組、9名のご参加を頂き、良い土地探しのコツや注意点を3時間に渡っての勉強会となりました。

土地探しをされている段階が違う皆さんが参加される為、時間配分が毎回悩む所です。今回は既に物件を物色されている方が多かったので実践部分を中心にお話したつもりですが一日掛けたい内容のお話なのでやはり今回も時間オーバー・・・(苦笑)。 

参加者の親御さんが勉強会に集中していただく為にお連れ頂いたお子さん達を毎回当社でお預かりしています。ですが今回は小学3年生から1歳のお子様まで計8人、特に3歳以下のお子さん達が多かったので親御さんから離れてもらうのに手間取り、開始時間も遅れてしまいました。次回の反省事項にさせて頂きます!

良く出来ました会場の建物にはキッズコーナーのようなものが無いので私の自宅を託児所として(苦笑)開放したのですが数少ない!?人員を注ぎ込んだ為、セミナー会場は私1人となりました。と言うわけでセミナー写真は一枚も撮れずじまいでしたので替わりといってはナンですが3時間以上の長丁場を良い子で乗り切ったお子様達の写真をUPしますね。みんな良く頑張りました!

 

でも一番頑張ったのはお子様担当の「女房」と「智」そして「社長」だったかも(笑)

ご参加の皆さん 本当にお疲れ様でした。

 

次回のセミナーは「無垢材と自然素材・シックハウスセミナー」を予定しています。

今やどこもかしこも家づくりのキーワードとなった「無垢材」「自然素材」。あまりにも情報が溢れ、類似商品だらけのなかで、本来の目的や自分達との相性等を見つける自身がありますか?良い点や悪い点をしっかり把握した上で採用する事後悔しない家づくりにつながります。うわべだけでない本当のシックハウス対策には何が大切かも時間を掛けてお話したいと思います。和気あいあいの雰囲気の中で一緒になって勉強して行きましょう!

■開催日時  :  平成18年 8月27日(日) 午後1:00?4:00(以降個別相談有)
(ご都合の合わない方はご相談下さい。別日程をご用意します)
■主な内容  :  サンプルや実例を用意して、こんな話を和気あいあいの雰囲気で行いたいと思います。
・何故無垢・自然素材が必要なのか?
・長所・短所を本音で語ろう!
・シックハウスとは切っても切れない関係。
・本物の自然素材を知っていますか?
・自分にあった素材を見つけよう
■参加費用  :  無料
■開催場所  : 

追浜行政センター 3F 学習室(詳細は別途お知らせします。)

◆◆◆ お申込み・ご質問はコチラから ◆◆◆

 

 

 

  • お問い合わせ
  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話番号053-545-6040 ファックス053-545-6043
  • メールフォームからのお問合せ・資料請求

株式会社 北村建築工房 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

ページトップへ

横浜・横須賀・湘南を中心に創業99年。無垢材・自然素材と個性的なデザインの「木成りの家」にこだわる、設計事務所&工務店の北村建築工房です。


施工エリア:横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市、葉山町、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、栄区、金沢区、磯子区、港南区、戸塚区、中区、南区、泉区、西区、保土ヶ谷区、旭区、神奈川区、鶴見区、港北区


株式会社 北村建築工房
〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13

コピーライト

見学会
情報